Entries



映画「ローグ・ワン」

年末に観に行ってきました。

スターウォーズ大好きなので、クローンウォーズとかもDlifeで見てたりしているので、今回も楽しみにしていました。


いろいろネタバレ部分もあるので、気になる方は読まないでくださいね(・。・)


ストーリーとしては、エピソード4の直前がラストシーンになります。

・・・・ですので、エピソード4を、行く前に観て行くも良し、帰ってきてみるのも良しです!

(私は帰宅後そっこーで、観ちゃいました)


このローグ・ワン、昨年観たエピソード7よりも数倍楽しめました。
何度もエピソード4は見てるので、デススターの設計図を入手したメンバーは誰一人出ていないのを知ってましたが、そのデータの保管されていた施設のある惑星の美しいことがとても印象的で、だからこそ、デススターに攻撃され破壊されていくなかでの、ジンとキャシアンの最後の瞬間がとても儚くもあり美しくもあり、もう、涙が出ちゃいましたよ。

そして涙の原因はもう一つ。昨年末にキャリー・フィッシャーさんがお亡くなりになりましたね。

実は、最後にレイア姫のアップのシーンがあります。ここでも、涙が出てきてしまいましたよ(>_<)

エピソード7にもご出演されていました。
8、9にも、出演の予定があったようです。
8は撮影が済んでいるようですが、9にどうストーリーが絡んでくることになるかによっては、撮影された部分がどうなっていくのか解りませんよね・・・・・遺作になるのでしょうかね。願わくば全てのシーンが放映されることを祈っています。


キャリー・フィッシャーさんと、翌日にお亡くなりになられたキャリーさんのお母様のご冥福をお祈りします。








明けましておめでとうございます

年末に風邪を引き、そのままま年越しというお正月になってしまいました(^_^;)

今年もマイペースに行進していきたいと思います。

よろしくお願いいたします。




心に響く曲Ⅱ(クリスマスソング)

12月にはまだ少し早いですが。

クリスマスソングといえば、どの曲を思い浮かべますか?

最近のクリスマスソングで印象深いものってないんですよね・・・・


山下達郎の「クリスマス・イブ」

マライヤ・キャリーの「恋人達のクリスマス」

Wham!の「Last Christmas」

この三曲はきっと知ってることとおもいます。クリスマス時期になるとよくみみにしますよね。


それ以外で私のオススメのクリスマスソングは2曲!


ブライアン・アダムスの「Christmas time」
クリスマス時期になると、いろんなお店でもクリスマスソング流れていますよね。
そんなときに聴いて好きになった曲。
だいぶ古い曲ですね。1985年にリリースされた曲で、実はアルバム未収録曲。
しばらく前ですが、ブライアンアダムスのアルバム『レックレス』の30周年記念盤が発売されたのですが、そこにも入っていませんでした。入っていたら、この1曲のために買ったのに~(>_<)残念。




そして、もう一曲。
最近よく聴いています。
以前演劇集団キャラメルボックスの『サンタクロースが歌ってくれた』で使われたこの曲。
石田ショーキチの「Christmas night will come to town」



石田ショーキチさんの曲は、キャラメルボックスの劇中でよく使われていてとてもお気に入りのアーティストさんです。



もうすぐ、キャラメルボックスのクリスマスツアーです。
今年は映画で観たことがある方多いと思いますが、「ゴールデンスランバー」の舞台をやります。
どんな舞台になるのかたのしみです(*⌒o⌒*)





